2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Around today

近況ー 最近グレーを表していると言われる私。 しかしそれは自己診断するに、 ホワイトに近いもの。 脳機能が正常に働いている以上、 気分の沈滞は問題ない。 黙って下をむいている私は ブラックのオーガンジーを身にまといながらも 非常に整理された部屋の…

新宿救護センター開所5周年記念チャリティコンサート

昨日は新宿救護センター 開所5周年記念チャリティコンサートがあった。 様々な人々が集まり、 様々な人の念で盛り上がる。 スタッフはコンサートの準備、進行等で働き、 ゲストの方々は 酒宴の席に花を添えた。 これほどの祝宴が、 どこか他の福祉ボランテ…

過ぎ去ったゴールデンウィーク

もうかれこれ過ぎ去ってから、 2週間にもなるゴールデンウィークの遊戯。 私達(私、主人、主人の弟)三人は、 檜原村にある民宿浅間坂という宿に泊まった。 私達の宿泊はロッジの建物。 二階建のログハウス。 三人でたわいもない話をしながら過ごし、 久し…

修了認定式典

昨日、学院、最後の行事 修了認定式典が行われた。 式典は約2時間。 滞りなく行われた。 思いをはせた私達新米カウンセラー達。 様々に自分達の勉学に対する あるいは将来の姿に思考が 頭をよぎったに違いない。 これからの私。 職業としてのカウンセラーを…