2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回桃園の会

昨日、救護センター所長率いる 「桃園の会」が開かれた。 これからのBIM(ブックインミュージック)社の 起業に向けての立案を練り、 その後、飲み会。 楽しいひと時を過ごした。 「桃園の会」とは出版人の志を共にした 有志達の集まりである。 従って、その…

合格発表

今日、一年間の集大成、 終了試験の合格発表がありました。 試験結果は ” 合格 ” 。 私にとって久々の朗報。 いやはや、とどの詰まり、 安泰。 試験範囲も広域だったし、 疲労感も増した。 でも頑張る事で目標達成。 いつもはのほほんとしている受験生も 試…

LIVE IN HATSUDAI

STAR DUST 星の子供達が初台でパフォーマンス。 観客は満員御礼。 アイドルになりたくて、 なれないような女の子達。 人のまねばかりでは 人より特別な子になろうとしている子には 特別な視線は与えられない。 そしてそんな子は人より特別な試練もあっていい…

LIVE IN 江古田

今日、江古田でLIVE. 主人の仕事関係で繋がっている 出版人。 いつもは営業マンの彼が、 一転して別人のように歌をうたう。 一度きり会った事のある男の人。 LIVEが終わり私達4人はファミレスでだべる。 少年期の自分の夢を捨てない。 歌は見近にあるもので…

春の雪

三島由紀夫の「春の雪」の一文を 今日は披露したいと思う。 「春の雪」は松枝清顕と綾倉聡子の悲恋の物語。 下の文は、その悲恋の中で 清顕の聡子への思いを綴ったもの。 聡子の宮家へのお輿入れの勅許がおり、 自分達の恋に終止符を打たなければならない状…

4月1日、エイプリールフールにて

今日はエイプリールフール。 ウソをつく事を公的に認められている日。 私自身のスタンスは、 極力、自分自身の中の矛盾とウソは それを確認した後、 徹底的な撲滅を目指している。 自分の中のウソには決別を志す。昨日の飲み会で、 「自分にウソをついてした…