2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズド ノート

昨日、最近話題の女優、 沢尻エリカの演技に興味が沸き、 その映画、 「クローズド ノート」を 観に行った。 昨今のプライベートの彼女とは違い、 画像の中では 清楚でカジュアルなワンピースに黒髪。 そして実にしっかりとした存在感で 私自身は 「いい映画…

他人と過去は変わる?

時は流れ続ける。 そこには過去・現在・未来があり、 過去は経験、 現在は経験と未来、 未来は予想で作られる。 未来はこれから起こり、これから作るもの。 そして、絶えず変化するもの。 しかし、過去と現在は経験する事で 行為が決定してしまう。 そして、…

Last thursday is my birthday.

先週の木曜日は 私の42回目の誕生日。 42年間は 人知れず試練、鍛錬の日々が続き、 なんとかここまで やってこれたのも これまで支えてきてくれた人々のおかげ。 感謝。 今までの経験から得た 様々な事柄は 自分を成長させるエキスとなるよう 祈り、 老…

力士の死

昨今、 ニュースやワイドショーで 話題となっている 力士の死。 私も一言、 物申したい。 死に至らしめるまでなぜ かわいがる? 勝負の世界は厳しいと よく言う。 しかし 死がその代償となると 話は別。 私自身は 人の命を引き換えにする勤めというのは 疑問…