2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神武天皇の里 宮崎。

この連休、 お墓参りの機会を得て、 南国・宮崎に行った。 宮崎は古くて新しい街。 神武天皇のお里であり、 また東国原知事が就任して以来、 神様の発祥の地は 新しく活気づいている。 この場におよんで、 非常に恐縮な事なのだが、 主人の実家へのお墓参り…

Tokyo Acoustic Mind Vol.3

9/15(土) ”未来”というテーマで 赤坂のLive Bar、 Jaka'zにおいて アコースティックな音楽を奏でる Simpleで CasualなPartyが開かれた。 そこに出演したアーティストは、修練によって得た様々な技能を 披露していた。 その中の ミュージシャンの一組、私の…

私とMTB

私とMTBの付き合いは もう3年近くになる。 MTBーmountain bike エクスサイズ マシーン。 いわば競技用の自転車で、 現在は 普段でも充分対応出来る乗り物。 そしてアクセサリーの ヘルメットは 風にさらされたロングヘアのように 後ろへとなびいているよう…

9/1 ヨルイチ

”秋川渓谷の玄関口。 歴史と伝統の五日市が百年の記憶をたぐる 懐かしい市。”(ヨルイチ紹介文から) 9/1(日)武蔵五日市で 駅前から檜原街道沿い付近までの 商店街で、 午後4時から10時まで ヨルイチなる 市場に似せた 出店が並んだ。 様々な出店が …