2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者プロレス。

7/22(日) 戸山サンライズ(早稲田駅近く)にて 障害者プロレス(福祉と異種格闘技戦)。 新宿救護センターのボランティアのつてで ”障害者”によるプロレスを 初めて見た。 体を使って表現活動をしたいのか なめらかでない肢体で、 お互いを 打つ、打た…

海へ

7月16日は海の日。 当然ながら我が新宿救護センターのボランティア一同は クルマで海へ。 そこは海ほたるを通って、千葉の中心部から車で一時間行ったところ、 勝浦→鴨川→御宿。大人達の海はやはりお酒、ビールがつきもの。 ほろ酔い気分で 半分の者は陸…

コミュニケーション

対話の伝達に必要な事。2つ、3つ。 お互いの中に信頼関係ができているのと その存在が誠実な事。 なぜなら 会話の中に「うそ、いつわり」等が混じると 理解が不可能になってしまと 危惧している。 会話の中の うそ→受け取る方が解釈不可能 受け止める方の…

マリンスノウ BYスキマスイッチ

僕は孤独の海 放り出されて もうさ 溺れてしまうのかなぁ とは言え 這い上がれない どうせ堕ちるなら 朽ちて深海魚のエサになれ君のこと 空気みたいだと思っていた 失くしたら息苦しくて体がただ沈んでゆく 遠ざかっていく空 群青に埋まっていく 僕らがもっ…