discovery

今日はセミナーを2つ聞きにいきました。
そこでまたもや発見!
思春期の問題行動の出現するにいたる過程の話のなかで
まさか!と思いきや自分の抱えている、
そしていままで潜んでいた問題が浮上し
そこを講師に見事に突かれた。
私の問題とは簡単にいうと人間関係の中で
健全な確固たる自己の存在の位置がはっきりしないというもので、
少し専門的になるので詳しく書かないが、その結論は
結局、人は自然な流れに沿って生きれば
そんなに大きなトラブルは発生しないという事が
いえるのではないだろうか?というに至る。
ホント、悩みがほとんどないという以前の私の言葉は打ち砕かれ
いつまでも課題多き人生だという事に変わったのであります。