夢をかなえる思考術

今日、家事の合間に昨日のミニイベントの当事者、
”団長”が紹介してくれた図書、
「夢をかなえる勉強法」を読んだ。
その中から「物欲でもいいから”夢”を持とう」という項目から
私が特記したいものを抜粋したいと思う。
 「念ずればかなう、とよくいわれる。その通りだと思う。
  しかし、その願いは自分が心の底から欲するもの、
  自分の魂が欲しているものでなければならない。
  心から望んでいないものはかなわない、と私は思う。
  逆に言えば、その願いがかなわなかったのは、
  自分の魂が本当には欲していなかったからではないだろうか。
  ・・・・・・・・
  利己的であれ、利他的であれ、自分が欲する何かに向けて
  エネルギーを集中することが、「夢をかなえる」ためには
  決定的に重要である。」
この言葉に大きくうなずいた私だった。
そこに私なりに付け加えるとしたら、
 「夢をかなえるならそのために必要な努力を
  徹底的に行う。」という事だ。
みなさん、自分の夢に向けて飛躍をとげましょう。
ガンバ!!        BY 淳子