今日は学院での勉強があった。
クラスはいたって和やか。
私はこれほど勉学の中において”安らぎ”を
感じた事はなっかた。
人は自分の能力の開発の場では
やはり一生懸命になり他者と競争してしまう。
しかし、学院ではその職業柄、
自己の成長と他者への受容が同時に行われ、
それぞれの存在が安定している。
ホント、素敵な素材を持った人に恵まれた。感謝、感謝。


それと・・・
私にとってうれしいニュースをひとつ。
私は学院のクラスで一番下からの出発でしたが、
今日、一番上のクラスへの編入が決まりました。
編入には論文提出などがあり、大変な面がありましたが、
無事通過。
これからさらに専門分野へ足を踏み入れる事になり、
また気持ちを新たに先へ進む決心をした次第であります。