男の人

我が家の主人は
「女は馬鹿でも許されるけど、男はそういう訳にいかない」
と言う。
確かにそういう風な事にもなっているが、
一つ言える事は、主人もよく、
「男はカッコつけなきゃ生きれない」と。
男同士の世界は常に張り合っているらしい
ということが私にも分かって来た。
多分、女には男がプライドの高さを
それぞれが持っているなんて知らない。
そして、女が常にマイペースでいられるのは
自分により正直に生き、
よしに突け悪きに突け、”周りはあまり関係ない”という
生き方に寄るものではないか?
と考えました。
だから世のおばさん方はあれほど大胆に
ふるまえるのではないでしょうか?
しかし、私もそろそろおばさんチックになって来ています。