私と主人

私と主人の関係は
夫婦というより
今となっては、ほとんど親子に近いものだ。
親が主人で子は私。のようになっている。
そしてそんな主人は
私に毒舌と、批判を容赦なく浴びせ、
先日、家のなかで、
だらしなく、ダラダラとしていた私に対して
一喝。お小言をもらう。
そんな私達は喧嘩になって困る事はほとんどなく、
信頼関係が固く結ばれているが故に、
揺るぎない存在をお互いの中に見出している。
しかし、これもお互いの努力の末に築いたものだ。
他人同士が一緒にいる困難は
とくと味わっている二人である。
恋人達がすぐに破局していくこの頃、
もっと自分達の愛の維持に力を
注いでもいいのでは?と思うのですが・・・
どうですか???