学校探訪

peko10042008-11-24

昨日、大学の学園際に行ってきた。
東大駒場際。
こんなたくさんの十代、二十代の子供達に合うという事は、 
プライベートでも、仕事でもあまりない。
久々に、若いエネルギーに触れた。
私事ではあるが、
私の縁の深かった日本の大学3校。
それは、今いった東大、
私の母校、東洋大
私の主人の通った法政大。
どの学校も学校の特色をもっているけれど、
東洋大は、派手なところがなく、辛抱強い、だけれど、
きらっと光る学生が非常に多かった。
法政大は、物事のいい、悪いものがはっきりと
学生達が感じ、悪いと思ったモノは徹底弾圧。
正義感があふれている。
東大は、非常に上品だと思った。
話の仕方も、控えめ。
けれど、あの理論と、頂点に位置するものの責任感。
完全なものを他者に捧げる。
立派です。

今日は子供達の日頃の活動が感じられ、
私自身も非常に勉強させて頂きました。


王子様、お姫様方へ。