性風俗

最近、1冊の本に出会った。
セックスボランティア
今、現状の障害者の性を扱った本で、
とてもよく書けていて、理論もしっかりし、
何のいやらしさもなった。
この本は一回目をとうしても、損はない。
障害者が命がけで自分の性と向き合う。
非常に、心を打たれた。
副題に「障害者だって、やっぱり恋愛もしたい。性欲もある。」
とあるけど、障害者も一人前の一人の人間として、
存在したいという心の叫びが、この本の根本のテーマで
あるように思う。
私は障害者って特別な意識をでみられるけど、
この本の中で、特別な事は介護が必要ということでだけで、
あとは、普通の人と変わらないという事をあからさまにした。
障害者というとハンディキャップばかり目にいくけど、
普通でいいんです。
そう思いました。