カクタスカップ

6月10日、11日と長野県峰の原高原
MTBのオフロード大会、カクタスカップが開かれた。
参加者総勢何人いただろうか?
キッズから大人まで沢山の人々が会場に集まっていた。
イベントも多種あり、充分楽しませてもらった。
私達のチームは4人1組の3時間耐久レースに出場。
一言でいうと過酷な競技であった。
山の斜面に走行コースを作り、そこを
くねくねと曲がながら上がったり下がったりして、
ある人は猛スピードで、ある人は転びながら、
ある人はマイペースでひた走る。
私はというと普通の人が10分で走るところ、
20分かかりながらのペースで、
チームの人々の足を引っ張り、とても
タイムを競うなどというおこがましいものでなかった。
しかし完走したあとチームの皆さんと
缶ビールでの乾杯は爽快感で一杯だった。
私とMTB仲間達。
爽やかな汗を流せ、人の和の中で共に生きる事が出来る人達。
これからも様々な活動を通してお付き合い
していきたいと思います。