本からの出会い

peko10042006-06-22

主人の知り合いで団長と名乗る
エンターテイナーがいる。
私はここ2,3日風邪で寝込んでいた為、
その休眠の合間にその団長さんの昨日
出版された本を読んでみたのだった。
団長さんの広範囲に渡る活動もさることながら
私が一番驚いたのは、一日に3冊程の本を読み、
年間で一千冊を読破するということである。
そしてどんな批判家と思いきや
その文章は誰にでも分かりやすくをモットーとし
親しみのある文体で様々なエピソードが
書き込まれていたのだった。
スゴイ!
私もまねて昨日今日は読書に明け暮れていたのだった。
スゴイ人がいるということは自分の存在を謙虚にさせる。
人と人との間には出会った時から何かの試練に
ぶち当たるのだ。
こんな出会いがありその衝撃を吸収したのだった。

スゴイ人のもうひとり、玄秀盛さん。
その玄さんの新刊『男(ワル)の処世術』(大和出版)が発売され、
書店でサイン会をやります。
日時は、7月2日(日)14:00-15:00。
場所は、紀伊国屋書店新宿本店。

さらに、玄さんの今後の予定です。
見てあげてください。

6月中旬〜 各書店にて玄さん著書6冊のブックフェア開催


6月25日(日)14:00〜15:00
フジテレビ「ザ・ ノンフィクション PART3」(関東地区放送)

6月下旬(未定)17:00〜19:00
日本テレビニュースリアルタイム」の中特番(予定)

6月30日(金)19:0〜20:00
フジテレビ「みのもんた司会 Dのゲキジョー」(全国放送)
美保純ボロ泣きだったそうです。

6月30日(金)21:00〜23:00
フジテレビ「金曜エンタテイメント」ドラマ 主演:高橋克実
「こちら新宿駆け込み寺〜泣き笑い玄さん奮闘記〜」(全国放送)