仲間

peko10042006-06-19

このところ主人がらみではありますが
人脈が広がり出してきて
様々なところへ顔を出す事になりそうなのです。
専業主婦の私にはいい気晴らしになって
ウキウキしている今日この頃であります。
しかし、そうなると男性の客人が自然と多く
男の人の中に混じって話をしていると
色々な事を感じながら聞いているのです。
男の人は”男同士付かないけれど離れない”
という印象をもつのです。
女の人は話の和を持つと相手に密着してしまう。
相手に自分の思いのすべてを捧げてしまうところに
両者の違いをみるのです。
男の自我の確立性と女の依存体質というべきでしょうか?
今日はこんなことを考えました。