スマックガール

peko10042006-06-30

今日、後楽園ホールスマックガールという
女子格闘技が開催された。
一言で言うと女の子同士の戦いである。
以前と比べて女子のプロレスやらもそうだが、
随分と発展、成長の一途をたどっている。
”女の子の戦い”は今後、様々な場面で
表れてくるだろうな、と私自身は感じている。
今の少女達は幼少の頃からテレビを通じて
(アニメ)女が闘うシーンをとくと見ている。
自分が正しいと思った事、相手が不正を働いた事に対して
断固戦いを挑むだろう。
それは少女の純粋性と鋭き直感で見事に
打ち砕いてしまうものだ。
これからの女の子は、今の男女平等と人権擁護の教育から
自分の本来持っているものを思う存分
発揮したいと願いながら生きるのでは
ないだろうか?


追伸ー女子格闘技界の萌え(史上最「萌」の空手家)”小林由佳ちゃん”と
   私とのツーショット写真を見て!
   由佳たんカワイイね〜。おばさんは自分の歳を
   ひしひしと感じざるおえなかったのです。