飲み会で

peko10042006-07-02

今日、新宿、紀伊国屋書店にて
玄さんフェアという事でサイン会が開かれた。
玄さんの事はテレビでも放映されているので
素性は知っている人も多いと思うが、
玄さんの見てくれは普通のおじさんです。
そんな玄さんの飲み会に出版関係者が多数集まり、
玄さんの新刊の出版にみんなで祝った。
そんな中、専業主婦の私も参加させて頂いた。
本当に様々な人がいる。
そしてその数程話があり、その方々と私との間の
バランスをとりながら耳を傾けるのであった。
その内容と言えば出版に携わるだけあって
言葉が切れ味は抜群だ。
素敵な人々に出会ったと思う。勉強になりました。

ところで昨日は我がMTB仲間との大会後の懇親会だった。
彼らとの交流も癒しと活力を生み出す。
夜遅くまで飲み明かし賑やかに過ごさせて頂いた。
何だか最近、私自身の拠点をいくつも作り
様々な人間関係を築く事になり、
主婦の私が人の和を広げていく。
どうなっていくのだろうか・・・?
とりあえず邁進していきたいと思います。