野球観戦で

peko10042006-07-05

今日、野球の試合、巨人vs中日を観戦した。
野球は主人も私も縁遠いスポーツだ。
なぜ観戦を?と言えばチケットを
タダで入手したからである。
プロ野球高校野球と比べて
無駄がない、スッキリした印象だ。
そしてプレー1つ1つにまるでご褒美のように
音楽がついたりしているのをみると
選手のやる気は最高潮に達するのだろう。
そんなスポーツへの思いは
自分の過去、学生時代のクラブ活動へとおよんだ。
私が所属していたのはテニス部である。
一言で非常に厳しい所であった。
炭酸飲料禁止、帰りがけや試合の後の飲食禁止、
食事は塩分控えめ、男女交際禁止、
勿論、酒、たばこなど.言語道断。etc・・・
そんな中、私自身は特に華やかな選手でもなく
優秀な成績なども残したこともなく、
テニスは私の1つの青春のシンボルであったには
違いないのだが、心身共に疲労と辛苦を残した。
皆さんはスポーツはどうですか?