お酒を飲みながら

今日はお酒(カクテル)を飲みながらのカキコであります。
最近、とても不思議な事が起こるのです。
例えば、先日もレストランに入り、
お料理を一通り注文した後、最後にアイスレモンティを
頼んだつもりでいたのが、だだのアイスティがきた。
「あれ、これじゃない。」と思い、でも「まあいいや。」
という事にしてウエイトレスさんには言わず、
彼女が立ち去った後、主人に、
「私、アイスレモンティ頼んだはずなのに変だね。」と
言ってみた所、
「おまえ、アイスティって言ってたぞ。」と一言。
びっくり。私の頭の中はアイスレモンティだったのに。
ということでこのような事は「記憶のブラックホールに入った。」のだといい、
自分の予想していたモノが実際には違って表れることらしい。
みなさんはこんな経験はありますか?