ピンク

この間、ある所へ行くために電車に乗った。
その時、前に座っていた女の子の
ピンクの花柄のワンピースがとっても可愛く、
同性ながら何となくそれを見ていた。
ピンクと言えばスマックガールという女子格闘技で
ある選手のユニフォームだったのを思い出した。
その時私が感じたことは
「ピンクのスカートタイプのユニフォームで何故戦うか?」という事である。
ピンクといえばカラーセラピィでいえば、”癒し”の色である。
「ピンクを着て戦う?」とは一体どういうことなのだろう?
要するにそこに何のこだわりもない!のだろう。
だんだん形式や形が無くなって行くのを感じないわけにはいかない。
どこまでも心の負担をなくして楽な生活に入って行く。
これから世の中どうなってしまうのでしょう。