結婚の後

誰から聞いたか忘れてしまったが
結婚後、男が女に愛想をつかすのは
「お腹の贅肉と激変するその性格のためである。」
ということらしく、
う〜ん、確かにこの事は私自身にも多少?なりとも当てはまるきらいがある。
そんな中、私が心掛けている事は”相手に過度な負担はかけないように”ではあるが、
男の人はなぜか、結婚後の自分の奥さんには頭が上がらないらしい。
時々、男と女のちょうど良い接点がどこかあるような気がして
模索するうちに遂に時がタイムリミットを提示する。
しかし最近の奥様方は美しいです。
因みに我が家の近所の若奥様方は身だしなみは整っていますね〜。
子供がいるというのにきれいにしています。
そして子供もそんなお母さんをみて満足しているのでしょう。
でもその方がいいのでしょうね〜。