ブルー

今日はなんとなくブルーな一日でした。
(グレーではありませんでした。笑。)
やはりだんだん心の整理がついてきて
自分に起こる周りの出来事が把握できるように
なってきたからでしょうか?
勉強もそこそこにぼんやりとしていました。
何かを獲得しては失う。失っては獲得する。
捨てては拾う。拾っては捨てる。
こんな事を幾度となる繰り返す。
なんだろう。
人は苦境に立ちその存在をいたぶられ
徹底的に否定される時がやっぱりいつか訪れるのではないかと思う。
だから大人になると全ての人を同じ視線で見る事がなくなり
自分の内側にいる人とそうでないものを区別し
自分の存在の確固たる位置を築こうとするのではないか?
厳しい、か?こんな見方。
みんなそんな強くないよね。
ごめ〜ん。