夜市

peko10042006-08-26

”夜市”というのは東京、武蔵五日市で、
夕方から夜にかけて8月の終わりに
その町の商店街の人が町起こしの一環として
自分のお店の商品を店頭販売をし
沿道の人々に楽しんでもらうという企画です。
毎年の恒例として私達夫婦も参加させてもらいました。
 そこの商店街の方一画に”タイムズマート”という
主人の友人が経営するコンビニ兼酒屋があります。
そこで日本酒をおちょこでちびちびやらしてもらいました。
店長にしてみては、コンビニを経営しながら様々な問題に直面し
日々の活動は大変なものであるようです。
私も来年には起業家を目指し今現在頑張ってはいますが、
タイムズマートの店長の思いは「自営業というのは一筋縄ではいかないのだ。」と
いう事で、私の場合はどうなる事やら・・・
私もあらゆる側面から考え、起業家として
自分自身がその能力を思う存分発揮しながら、また顧客がつき、
その店長の言葉を参考にしてみたら「これらが自分の思考に役立てることができたらいいな。」と
思いを新たにしました。