恐怖

昨日、日頃お世話になっている、
自転車屋さんにて、
オバケの話し。
そんな話題がからみ主人の
「お前の恐いものって何?」という一言でブログを書く。
以前は霊の話しやら、UFO、摩訶不思議もの、
・・・
とても興味があり、
その手のテレビに真剣に見入っていた。
しかし、最近の私は、
恐怖の対象物がある”恐さ”は恐くないのが実情だ。
霊、UFO、証拠のないもの音、etc・・・
それは脳科学から、
一種の幻覚の域に属するというのが定説で、
理由が解明されている。
そんな確かな恐怖には、あまり動じないのが私です。
そこで私の恐怖の対象・・・
”宇宙”。です。
想像もつかない途方もないもの。
考えているとあまりにもまとまりつかず、
自分の存在がわからなくなる・・・
そして、正常な自分を保てなくなる・・・
という事・・・
みなさんはどうでしょう。
心の宇宙と言い、
それを追求し、学問が発達。
なんだか何から何まで,わからなくなってきました。