私が考えるDV(ドメスティクバイオレンス)

peko10042007-01-30

DVー夫婦間の暴力行為。
現在様々な所で、
夫婦間の暴力行為が、
いつしか警察沙汰になり、殺人事件に発展。
こんなニュースがテレビを賑わせている。
こんな場合、
夫の方が暴力を振るい、妻は犠牲者なのだろうか?
そんな構図が自ずと出来上がる。
夫の浮気が、妻の存在を揺るがす。
そうなると妻は不安で遂に妄想出現。夫を責める。
夫婦関係はこじれ・・・
夫婦がこんな関係に至るには、
それ相応の鬱積した感情が確かにあるのだが、
私の考えを言わせてもらえば、
もっと信頼関係を築いたうえで
お互いの自由を満喫したらいいのではないか?という事。
お互いの好き勝手は、
夫婦がきちんと絆を結んでいれば自然と許され、
相手に過干渉にはならないのではないか?と思うんです。
男は自分の女のために、
女は自分の男のために、
生きていれば、
そんな関係に争いはないと感じる。のですが・・・
そして、男と女はまったく別の生きものと心得る事。