春の嵐

先日、千葉へ出かけた。
1泊2日、葛西と犬吠埼
葛西では臨海公園の敷地内にあるシーサイド江戸川。
そこでゆったりと過ごし、
その次の日から犬吠埼方向へ。


そこは東京から車で約2時間の所にある
不思議なウナギやで一服。
昼時に寄った。
人数は3人。主人と主人の先輩と私。
それぞれウナギ料理をたのんだが、



はじめ、肝が出て、不思議な事に
3人でいるのに、それにつくおつゆが2つしか出てこない。
その後、石井さんにカニの入ったどんぶりの汁物。
その後、汁物が3つ来た。
その後、主人の定食のおかずが2つ来た。
それを3人で食べた。
その後、石井さんと私の頼んだ、
特選うな重と丼もののウナギの料理がきて、
その後、主人のご飯だと思っていた主菜が、
丼ものできて、おかずの後にやっと来た。

そして、もう一つの部屋に
でっかいうなぎの模型があり、
そのガラスのケースに加藤茶のシールが貼ってあった。



変ーーーーーん、
寒っっっっっ。



春一番がふいた。
春が私の中に訪れた。
厳しい寒さの時期から暖かい風が
心を包む。
そんな時、
嵐が•••
嵐、
おだやかになーれ。