3.28 ”10のクラッシック

おととい、所沢のバッハアカデミーの発表会だった。
久しぶりのクラッシックコンサートだった。
今回の催しでなおもクラッシックに近づき観賞した。
喜怒哀楽を音で表現して行くのが音楽。
それを1つ1つオンプ♪が流れるように連なり、
1つの曲となって、観客を楽しませてくれる。
音の発祥は声かな?それとも雑音かな?
それとも自然から来るものかな?
不思議なもので、音楽家が違うと
曲の表現されているものも違う。
それを歌う歌い手が違うとまた更に、
音楽も違ってくる。
そして、曲自体がバラエティに富むものに、
なっているのだ。


音楽が好きな人は多いけど、それ故に音楽も多い。
またまだ、音楽は奥深い。