今日はご機嫌!

一歩一歩自分が向上して行けば
さらに一歩一歩新たな困難が訪れ
またもや、いばらの道に突き進んで
人って悩みがない時がないように思います。
小さい頃こんな風に神様にお願いした事がある。
「辛い事があっても、最後の所で
全ての問題が解決し救われるように。」と。
それが本当に純粋だった心で唱えたからかもしれないが、
いまでも、その願いが叶っているように
悩みに悩んだあとは何かしらの助けに導かれて、
自分の存在が確保できるようになている。
本当にありがたい。
そして幸いなことに私自身、
根が明るいと言う事から
落ち込んでもまた生き返っているのだ。
みなさん、この乱世の中、存在していることこそ
ラッキーなのです。