今日のハッピーな出来事

私は今日、夕方になり本を読んでいて、
過去の様々な思いがよみがえり、
沈んで、深刻になっていたのだった。
そして、主人と買い物へ行く。
私は自分の気持ちに収拾がつかず、何をするのも上の空。
そんな時、主人はフィギュアやプラモデルを
販売しているお店へ入って行く。
私はもう、主人に話しかけて、
言いかけたものを全て吐き出したいという思いにかられ、
店内を歩き回りながら、趣味の世界に入って行く主人に
あとから追いかけて、今、思っている事柄をぶつけてしまったのでした。
こんな時の男の人は、
女の結論のでない、とりとめのない話は非常に聞きずらいらしく、
途中で打ち切って、終わりにしてしまうのですが、
私はそこを押して最後まで聞いてもらったのでした。
・・・もう、すっきり。
その後はまた、平常心を取り戻し普通に店を後にしました。
悩みを人に話すと言う事は誰にでもあると思いますが、
それがどこまでも満足しないと、話に終わりがない人と言うのは
自分の中の本当の事を話していないのではないかと思うのです。
だから、言っても言っても、すっきりせず
相手も自分もそれに納得せず
しまいにはへとへとになってしまうのでは?
そして、それは自分の一番大事な人に聞いてもらいたいと思い、
癒しでは最高のものになると考えます。
そんな中、私は自分の本当の感情をぶつけ、相手もそれを受けて返し、
見事、完結。
今日はブルーな気持ちを鮮やかなピンクに変える事ができました。