東京シティサイクリング

今日、9/17(日)は東京新聞が主催する、
東京シティサイクリングが行われた。
前日は前代未聞であったかもしれないが、
都庁後方にある、ヒルトン東京に宿泊。
翌日の朝は部屋でモーニングを食べ、
その後のシティサイクリングに備えた。
我がクラブ、総勢18名は、数ある参加者の中では
一番多い、健脚ぞろいで元気のいい者の
集まりであったに違いない。
そんな参加においては好条件をそろえた
顔ぶれだったのだが、
実際の走行状態はと言えば・・・
走っては止まり、走っては止まり、の連続で
到底予定通りゴールにつく訳でもなく、
楽しみながらのサイクリングを想像していた者に
一打撃。
・・・・・
最後、表彰式に我がクラブは参加景品をいくつか獲得したので、
結局はこのイベントの一つの参加目的を成し遂げたように
終わってしまったのでした。
しかし、その後が意外にもよかったのです。
主人にはなぜ?と言われたのでしたが、
クラブのみなさんと雨の中の帰途が
ひとりなんだか楽しかったのでした。
目的以外の事で嬉しさを感じていた一日でした。