自立・自律

よく主人と話すのですが、
女は自立する事は出来ないという事。
私もブログでその事を書いているので、
考え方はしっている方も多いと思われますが、
男のイメージする自立は出来なくても、
徐々に自分になるという事で自立は可能かと
思われるのですが・・・
そんな訳で、
私自身の自立を考えてみると、
自分になれない事で、
様々な困難に見舞われるのではないかと思うのだ。
そして、特に女の子は災難にあった時は
他人のせいにしてしまう事は多々ある。
私も他人に気に入られる自分を演じ続けていた。
そして、わからなくなって行った。
素のままの自分ってそんなに醜くないよ。
ただ、欠点を認めてしまえばね。