家族

peko10042006-12-02

家族というのは社会集団の
一番基礎になる、根本のものと
いう事ができる。
そして、我が家の家族形態と言えば、
主人と私のふたり家族。
実にシンプルなものであるが、
そんな中で思うのは、
男の人はある程度心が満たされている場合には、
非常に静かな存在であるのではないかということだ。
あるいは女に求めているものは
そんなに多くないという表れか?
私は幸福な事に
男性によるDV(ドメスティクバイオレンス)の経験がなく、
従って,男の人の悪い面でなく、
いい面を臆面もなく受け止める女性の一人だ。
そんな時、男の人に思う事は、
そして、主人をその代表とするなら、
主人と二人のこの家族で、
とびきり幸福というのでなくても、
こんなに静かな所で、
自分の作っている家庭に満足しているのだろうか?
という事だ。
う〜ん、何も言わない所をみると、
OKのサインか???
きっとそうなのだと解釈している今日この頃です。