天然=?

天然系は今、
癒しを与える存在として,
女優達の中でもひと際輝いて、
男性からも人気がある。
しかし、そんな天然系の長所を思いっきり表現して
許される歳は一体何歳まででしょう?と問いたい。
私もどちらかというと、
天然の部類に属しているようで、
話し方もゆっくりしていて、
家にいる時のウッカリミスは日常茶飯事。
しかし、これは女性のおばさん化が始まる頃には、
男からはソッポをむかれ,
いずれは、その自己中の極みとなった性格を叱咤される
事になるのだ。
そして、我が家の主人は、
「歳をとった女は天然としての武器は使えず、
自分の行動に責任を持て」と
私にさとしていた。
女性の美の頂点とは若い頃にしかなく、
しかし、その頃は自分の最高の有様にあまり気づかない
のが常である。
私も最近になって、
若い人の輝きが本当にまぶしく写ってくるのです。