テスト勉強の意外な秘策

また、何年前の話し?って思う人も
あるかと思いますが、
今日は私が以前体験し、
考えた事を書きたいと思う。
私の高校時代というのは、
以前にもブログで書いた事があるので、
分かる方もいるかと思いますが,
部活少女で勉強はそっちのけの生徒であり、
従って成績も今イチ。
そんな生活態度がたたってか、
テストの為の準備などどいうのも、
全く気乗りがしないままで本番突入と相成り。
こんな調子で毎日力の抜けた状態で過ごしており・・・
一度、ほとんど授業を聞かずに、
親戚のお兄さんに
テストの前日にだけ範囲内の勉強を教えてもらい、
いざ当日を迎えた時・・・


結果は悲惨でありましたが、
発見した事があり・・・
それは勉強というのは、
それが断続的なものであっても、
長い間かけて自分の頭に入っていったものの場合は、
どんな小さな事でも蓄積するという事。
ですから
「これっぽっちの事、いくらやっても無駄で、すぐ忘れてしまうよ」と
思っている人。
この小さな努力を途切れ途切れでもいいので、
続けてみて。
意外と自分の頭脳になっている事、
間違いなし。
試してみては。